保護されたキッカケが判明!

シュウ君の目の周りが完治したとは言えず。&アキちゃんは、背中にフケらしきものがある。

なので、2頭一緒に動物病院へ。

今回はセカンドオピニオン。いつもの病院より少し遠いので、猫ズに説明をする。

「今日は、シュウ君の目が治ってないので病院に行きます。少し遠いです」

すると、ミャーミャーなくシュウ君。何故に啼くかと問えば

<前の家に戻るの?>

あ~、車に長く乗るから、前の家に戻ると勘違いしちゃったか・・・。

「違うよ~。病院に行くの。シュウ君のお家はココだよ。前の家には戻らないよ」

<判った~>静かになりました(#^^#)

 

アキちゃんの診察では、背中のカサブタが取れた後を見て、原因はなんだ?という話に。

そういえば、背中にカサブタが出来た原因はなんだ?と、アキちゃんに聞いた事が無かった。

「アキちゃん、背中のカサブタはどうやってできたの?」

<木から落ちてケガした。高い木があったから、よじ登ってたら落ちてしまった。

 背中を打って動けなかった所を、保護された。

 ワタシの黒歴史だわ・・・>

 

あら~、そうだったの~♪

木の下にうずくまってて動けないでいる所を、拾われたんだったわね。

その時の傷のカサブタだったんだね。

シュウ君は前に<妹が動けないから心配でついてた>って言ってたもんね。

 

思わぬところで、アキちゃんとシュウ君が保護されたキッカケが判明しました(#^^#)